So-net無料ブログ作成
男の料理? ブログトップ
前の10件 | -

クリボッチ [男の料理?]

クリボッチです
Merry Christmas
s-PC240154.jpg

おしまい・・・ってのは嘘

ぼっちじゃないですよ
ちゃんと家族とやりました

暇だったので鳥を焼いてみることに
s-PC240146.jpg
下処理をして
鳥ちゃんのお腹に米とかハーブ詰めてオーブンにGO!

鳥のお腹に詰め物してる時にちょっと思ったんだけど、丸ごとの鳥って裸の赤ん坊に似てるね
白いし、お腹ぷにぷにしてるし
おむつ替えてる時を思い出したよ
足もちゃんと上げてるしね(笑)

s-PC240149.jpg
だいぶ良い色に

s-PC240153.jpg
ついでにサラダも付けて完成

シャンパンなんてオシャレな物は無いからビールと日本酒で乾杯!
うん!
割と上手く出来た

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

朝ナマ [男の料理?]

朝からナマ

って言っても朝からナマズ釣りじゃないです

s-P7290041.jpg
肉が食いたくなったので、ステーキと家庭菜園の取れたてキュウリ
それとナマ
朝からナマは美味いね~。

s-P7290045.jpg
結局3本飲みました
白いのは豆腐ね

アイスラガーが一番不味かったな(笑)

リール買う話なんですけど、
今月はクレジットカードの引き落としが15万くらい(生命保険一括払い等)あるし、
来月は、北海道旅行が控えてるのでしばらく無理だ(笑)
急いで欲しい訳でもないので、余裕があるときに買います

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

多摩の恵 [男の料理?]

多摩の恵って言っても多摩川のナマズの話じゃないですよ

s-P3020254.jpg
多摩の地ビールです
「ペールエールをベースとし、発酵の終わったものに糖度の高い麦汁と活きの良い酵母を加えて瓶詰めしました。
二次発酵といって冷暗所であれば常温でも5年間熟成が続きます。1年以上の熟成で次第にまろやかさとコクが増して美味しくなり、飲み頃をチョイスできる楽しさがあるビールです。」

5年も待てないので、製造年月が去年の10月ですが飲んじゃいます(笑)
s-P3020255.jpg
これはコクがあって美味いですね
普段ダイエット発泡酒なんか飲んでるので、超美味く感じます
値段も330mlで400円と普段飲んでる発泡酒の3倍以上するのですが(笑)
この後、物足りないのでいつもの発泡酒も飲んだのですが、不味くて飲めたもんじゃなかったです
まあ、飲みましたけど

で、朝飯
s-P3020256.jpg
豚と鳥ですね
朝からカロリー取り過ぎです(笑)

ついでにいつも使ってるお茶碗
s-P3020259.jpg
可愛いでしょ(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

生姜 [男の料理?]

毎日寒いね
仕事が終わって朝帰ってくると(今週は夜勤)体が冷え切っちゃて
手っ取り早く体を温めるんにはこれ

s-P2120195.jpg
生姜をすって、お湯に入れて生姜湯の出来上がり

s-P2120196.jpg
さらに焼酎を入れれば、体もポカポカですよ

でもこれだけじゃあお腹の辺りしか温まらない
さらに生姜をすって布にくるみ、お風呂にボチャン
s-P2120198.jpg
入れてから15分くらい待てば生姜風呂の出来上がり

生姜風呂にゆっくり浸かれば、発汗作用と血行促進で、手や足の先までポカポカ
そのうえ湯冷めもし難い
寒い時期にはオススメですよ

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

kajinaoさんのリクエストに答えて [男の料理?]

昨日のコメントでkajinaoさんから
是非〆トラウトにしてください。
って事なのでやってみた(笑)
s-P2190198.jpg
〆マスです
毒見なのでちょびっと(笑)
〆サバに比べて脂がのってないが、これはこれで旨い
ほとんど塩焼きしてしまって勿体無いことした
これから釣ってきたら〆マスだな(笑)

s-P2190199.jpg
ついでにサバの味噌煮
これはまあ普通だね

って言うかそろそろ魚食べるのも飽きてきた
肉が食いたいな~(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ

シメサバ [男の料理?]

今日は(火曜日)昨日の(月曜日)釣りで疲れたのか
1日中ごろごろと過ごしてしまいました
s-P2170191.jpg
シメサバ完成です
といっても親に作ってもらったんですが(笑)
塩辛の方はまだですね
イカの刺身のキモ和えって感じですかね

日本酒を飲みながらって感じなんだけど無いので、
ストロング7に焼酎足してストロング9?を飲みながら食べました
久し振りのシメサバは美味いね~。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ

黒麹仕込み 桜島 [男の料理?]

朝から飲むのだが、今週は夜勤なので夕飯みたいな物
久し振りにホッピーが飲みたくなったので買ってきたが家には芋焼酎しかない
普段焼酎は飲まないので去年忘年会の時にパクッてきたもの(笑)
s-P1210096.jpg
やっぱり微妙に合わない

朝飯はタンメン
タンメンの麺買ってきて野菜炒め載せただけ
野菜炒めは親が作っておいてあったから麺茹でただけ(笑)
s-P1210097.jpg
ズルズル食う

ホッピーがイマイチだったので普通にお湯割で飲む
こっちの方が美味いね
途中で飽きて南高梅の梅干をコロンと入れて飲む
s-P1210099.jpg
こっちも中々
焼酎好きの人には邪道と言われるかもしれないが(笑)
梅干入りお湯割り3杯飲んで終わり

人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ

最後は手抜きで [男の料理?]

明日、母親が帰ってくるはずだから最後かな
まあ、帰ってきたらってご飯が上等になるわけではないが
今日は面倒なので手抜きで焼くだけ
豚タン、豚トロ、エリンギ買ってきて、
ネギはその辺に生えてたやつ(冗談です庭から掘りました)
みんな焼いて完成
s-P1170088.jpg
ストロング7×2を合わせて全部で1000円くらいかな

人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ

野菜たっぷりラーメン [男の料理?]

今日の夕飯は面倒だったので、スーパーで切ってある野菜とラーメン買ってきて
野菜と昨日の豚を炒めて、茹でたラーメンにのせただけ(笑)
s-P1160087.jpg
韓国の安い発泡酒飲みながら食って終わり
日曜には親が帰ってくるはずだから、あとちょっとの我慢かな(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ

夕飯 [男の料理?]

いつも食事は母親に作ってもらってるのだが、
今週は日曜の朝からシンガポールに遊びに行っちゃったので、作ってくれる人が居ない(笑)
外食すれば良いのだがお金が勿体無い(釣具には平気で使うくせに)
日、月は残り物で何とかなったけど、火曜からは仕方が無いので作る事に

火曜…去年の代休で仕事休み
s-P1130074.jpg
ほうれん草と鶏肉のバターソテーに目玉焼き
風邪がひどくなり初めで、半分くらい残す…て言うか作りすぎ(笑)

水曜…風邪がひどく仕事休み
朝&昼飯に昨日のほうれん草のソテーにお肉とか混ぜて炒めご飯
写真なし

夕飯
s-P1140076.jpg
家にあった半生讃岐うどん使って味噌煮込みうどん風
半生讃岐うどんを途中まで茹でて、1回水切りして更に煮る
野菜や豚肉入れて、最後に赤味噌の代わりにハナマルキ入れてチョコッと煮込んで完成
s-P1140078.jpg
あまり旨そうに見えないね(笑)
実はこのうどん3人前らしく多すぎて残した

s-P1140079.jpg
風邪にはビタミンCって事でおやつにはっさく

木曜
朝飯は昨日の残ったのびのびうどん

夕飯
s-P1150082.jpg
豚肉買ってきて

s-P1150083.jpg
たまねぎと炒めて
味付けは酒とつゆの素と砂糖で適当に
ちょっと煮込んでご飯に掛けて豚丼完成

s-P1150084.jpg
これもあまり旨そうじゃないね(笑)

明日は何食おうかな

人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
前の10件 | - 男の料理? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。