So-net無料ブログ作成
パンプカ ブログトップ
前の10件 | -

ダイレクトリールで鯉釣り [パンプカ]

フランさんがダイレクトリール楽しいよって言うので、前に貰って放置してたダイレクトリール持って鯉釣りに行ってきました

釣り場に着くとぽかぽか陽気で春って感じですね
ウグイスも鳴いてるし
ナマズ釣り行ったら普通に釣れちゃいそうな感じ
まあ、今週は夜勤だから行けないけど

パン付けて釣り開始

・・・飛ばね!

ダイレクトリールだから投げ難いとかではなく
単に回転が悪い
貰ったままで、メンテも何もして無いからね

何とか釣れたけどね
s-P2250282.jpg
そんなでかくも無いけどやり取りは楽しかったよ
スプール押さえながらラインが出されるのが楽しいかな

パンでは1匹釣れたんで、ルアーでもやってみる

苦労して何とか1匹釣れました
s-P2250283.jpg
ジョイントジッターで
やっぱルアーの方が楽しいね

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

マグナムXL ロッキングウエイト [パンプカ]

s-PC170212.jpg
ラパラ マグナムXL ロッキングウエイトを使ってみたくて鯉釣りに

朝のうち気温が低くて(またガイドが凍った)中々鯉が口を使わなくて苦労したけど、何とか釣れました

s-P1140221.jpg
70cm
口を掴むのがちょっと大変だったけど余裕で取れました

このあと、60cmのも釣れたんですが、血が出ちゃってグロイので写真は無し

これだと1mくらいのレンギョでも余裕そうだな

満足して家に帰ったんですが、家の近くに来たら事故!
完全に貰い事故なんですが、びっくりしました
寝る時間が無くなっちゃうので明日書きます

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

ちょっと寄り道 [パンプカ]

MCNBさん地元のマル秘シークレット川からの帰り、
何も釣らないで帰るのも何なので、パン買っていつもの川で鯉釣り

ここの鯉はスレ気味なので、人の気配があると中々食わない
かなりパンを流してやらないと食わないので、ウェダー履いて川の真ん中に立ちひたすら流す
岸からだと思った方に流れないからね

ライン75m巻いてあるんだけど、ギリギリの70mくらいでようやくヒット!
あとはひたすら綱引き
鯉の引きと川の流れでかなり重い
久し振りに鯉釣りしたけどこれはこれで楽しいね

何とか寄せて
s-P5100034.jpg
60cmくらいかな

そんな感じで
s-P5100035.jpg
これも60くらいかな

s-P5100036.jpg
70くらい

s-P5100037.jpg
これも70くらい

腕が疲れたのでこれでおしまい

帰りにホームセンターでオクラの苗を買った
家に帰って庭に植えた
これで、家庭菜園もトマト、キュウリ、オクラの3つ
はやく実がならないかな

シャワー浴びてビール飲んで爆睡(笑)

blogram投票ボタン
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

2010年初釣り [パンプカ]

明けましておめでとうございます

早速初釣りです
まあ、去年と同じくコイ釣りなんですが

太陽が出る前にサクッと釣って、初日の出を拝んで帰る予定です
近所のドブに朝6時
気温は0度

頑張ったのですが、日が出る前には釣れず、先に初日の出
s-P1010147.jpg

初日の出から30分くらい立ってからやっと釣れました
s-P1010149.jpg
初魚 65cm

初日の出も拝んだし、初釣りも終わったし寒いから帰って飲むか(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

1ヶ月 [パンプカ]

ちょうど今日で1ヶ月です
何かというと、最後に魚を釣ってから・・・。
最後に釣ったのが1ヶ月前のこれ
40万HITありがとう

最後の魚もこんなのだし
s-PB260010.jpg
ダボハゼちゃん

これじゃあ、いくらシーズンオフだからって釣りブログじゃないね(笑)
簡単に釣れるヤツでも釣りに行くか

まずは1投目
投げてプカプカと
余所見をしてるとコ式モドキを見失った!
目が悪くなると嫌だね・・・と思ったらいつの間に掛かってた(笑)
鯉とはいえ、久し振りの引きは楽しいね
難なく寄せて
s-PC260061.jpg
65くらいかな

2投目
今度は川の流れに乗せてみる
ちょうど川が細くなってる辺りで食った
川の流れに乗ってギュンギュン引く
ラインも残り少ないので、あまり出されても困る
しばらく綱引き状態で耐える
ちょっと弱ってきたので強引に寄せる
s-PC260062.jpg
さっきのと同じくらい

3投目
浅瀬に鯉が見えたので、その近くに
腹が減ってるのかすぐに寄ってきてパクッ
浅瀬なので背中を出しながら暴れてるが、強引に寄せる
s-PC260064.jpg
本日最大の70cm
大きさの割にはあまり引かなかった

3匹釣って、もう飽きてきたが、まだ30分くらいしかやってないのでもう1匹狙う

4投目は鯉が居ないところに流れていったのでダメ

5投目
今度は大丈夫
あっさり食う
そんなに引かないし、鯉の引きも飽きてきたので、強引に寄せる
s-PC260065.jpg
60弱くらいかな

s-PC260067.jpg
最後にいつもの(笑)

来て40分で終わり
5投で4匹だから良いね
この時期は寒いから毎回こんな感じで釣れると楽なんだけどな(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

よく引くね [パンプカ]

今日は鯉釣り
6時半~8時
いつも行っている近所のドブは飽きたので違う所に
朝一はルアーを投げてなまずを狙うが反応無し

コ式モドキにパンを付けて流す
ちょうど川が細くなっている所なので、流れがいつもの所より早く、あっという間に流れていく
なにかが(まあ、鯉だけど)背びれを出しながら急接近
そのままパンを咥えて持っていく
あわせると凄い引き
魚自体はそんなでもなさそうだが、流れに乗って良く引く
川の流れのせいで中々寄って来ない

何とか寄せて網で掬うとそんなでも無いな~(笑)
s-PB100171.jpg
60cmくらい

この1匹で満足しちゃったので終了

今日は久し振りにカワセミを見ました
水門の中から出てきた
中に巣でもあるのかな
一瞬だったので写真には取れなかったけどきれいだね

GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

鯉釣りに行ってきました [パンプカ]

鯉釣りに行ってきましたよ
行ったのは近所のドブ
久し振りに行ったのだが、台風のせいか、いつも鯉が群れてる所が浅瀬になっていた
ルアーでさくっと釣って帰るつもりが当てが外れ、パンプカで狙うことに
ヤマザキの超芳醇30%offを付けて流す

3回ほど流してやっと1匹寄ってきた
すんなりと食ってくれてヒット!

何かあまり引かない鯉だな
もうちょっとぐいぐい引いてくれたら楽しいのだが
寄せて網で掬う
s-PA210121.jpg
70cmあったんだね
もうちょっと引いてくれたら良いのに

土手の上をふと見ると散歩中の人が足を止めて見てる
恥ずかしいので、すぐに放して退散(笑)

GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

昼間の釣りは暑いね [パンプカ]

朝っぱらからコイ釣り
久し振りの近所のドブに行くと、最近の雨のせいかだいぶ地形が変わってるね
コイもそんなに泳いでない

コ式モドキにパンを付けて放ってしばらく浮かべておくと
モゾモゾと来て、コ式モドキが沈んだ!
合わせると重いのだが、全く引かない
ヤツだな!

抜き上げると案の定ヤツでした
s-P7300290.jpg
でけ~

s-P7300292.jpg
いつもの 目が怖いな

本命の方は、中々こない
色々流し方を変えてヤット来た!
グイグイ引いて楽しいんだが、どうも物足りない
散々引きを楽しんでから網で掬う

s-P7300294.jpg

s-P7300295.jpg
いつもの

そのあと、もう1匹
s-P7300299.jpg
陸に上げてから大暴れして痛々しいのでモザイク

あまりの暑さに亀1匹+コイ2匹で退散


シャワーを浴びて麦タイム
昨日は、リッチにハイオククラス飲んだから、今日は軽油クラスで…。
s-P7300301.jpg
これはこれで美味いんだけどね(笑)

s-P7300302.jpg
ご飯の代わりに、今頃誕生ケーキ
もちろんホッピー飲みながら食べたんじゃないよ(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

このヒゲじゃ [パンプカ]

昨日行けなかったから今日行ってきたよ
近所のドブでパンプカしてきました
s-P5090010.jpg
65cm

s-P5090012.jpg
67cm

s-P5090014.jpg
69cm

釣れたんだが何か物足りない
良く引いたし普通だったら満足なんだが…。

s-P5090011.jpg
顔を見てもナマズと違って可愛くないし…どっちかと言うとキモイ
このヒゲじゃ癒されない
早くナマズ釣りに行きたいな(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ

鯉の産卵 [パンプカ]

遊びに来てた姪っ子甥っ子が暇そうなので、
まだ体調不良だったが、夕方近くの川へ鯉の産卵を見に
s-P4110014.jpg

s-P4110015.jpg

s-P4110016.jpg
浅瀬に川が黒く見えるくらいいっぱい集まって産卵してる
あちらこちらでばしゃばしゃと
嫌になるくらい居るね

s-P4110013.jpg
産卵最中なのに食い意地が張ってるやつを1匹だけ姪っ子甥っ子に釣らせて終了
って言っても掛けたのは私だけど(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
前の10件 | - パンプカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。