So-net無料ブログ作成
検索選択

なんでバオバブ? [おやつ]

きゅうり、ブルーハワイホワイト、しそ、あずきと季節限定で変わった味を出しているペプシだが
今回は「バオバブ」
バオバブってサバンナに生えている幹がぶっとい木でしょ

アフリカの大地にそびえる
バオバブの木をモチーフにした
開放感あふれる爽やかなコーラ!」

モチーフって事はバオバブ味って訳ではないんだね
まあ、バオバブ味なんて分からんけど(笑)

s-P5270080.jpg
ペプシ バオバブを飲んでみました

蓋を開けるとハーブっぽい匂い
飲んでみるとジンジャーエールみたいな味
コーラって感じはしません
不味くは無いよ
今までのシーリズの中ではマシな方かな
でも、ジンジャエール飲めば十分な気も・・・。

blogram投票ボタン
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

「黒胡椒せん」+「コカコーラ」=ラーメンの味? [おやつ]

ホゲタツさんが、「ええもんもろたのぉ~」の記事で黒胡椒せんとコーラを一緒に食べるとラーメンの味って書いていたので、早速試してみる

s-P1140187.jpg
「黒胡椒せん」ではなく「黒こしょう煎餅」って書いてある
まあ似たような物だろう(笑)


s-P1140189.jpg
準備完了
黒こしょう煎餅を1枚食べてみる・・・煎餅の醤油と黒胡椒の味で、すでに醤油ラーメンの味だな(笑)
コーラを1杯・・・よく分からない
煎餅をもう1枚・・・やっぱりよく分からない
煎餅が違うからかな
って言うか、煎餅のこの味には・・・。


s-P1140190.jpg
やっぱビールだね(笑)
ゴキュゴキュゴキュ・・・。
黒胡椒のぴりっとした感じと醤油の香りがビールと合って
あれっ!何をしようとしてたんだっけ(爆)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

ペプシあずき [おやつ]

寒くて釣りに行くきがしません(笑)

コンビニできゅうり、ブルーハワイ、紫蘇に続くペプシの期間限定品
「ペプシあずき」を買ってみました
s-PA250134.jpg
原材料にはアズキは入ってません

s-PA250135.jpg
色はきれいですね

開けてみると、ほんのりとアズキの匂いが
飲んでみると、サイダーみたいな味の後にざらついたあんこの味がほんのりと
紫蘇よりはまだ飲めるかな
決してまた飲みたいとは思わないけど(笑)
次は何と究極合体させてくれるかちょっと楽しみ

GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

北海道チーズ&沖縄ぱっしょんフルーツ&塩バニラ(チロルチョコ) [おやつ]

ファミマで購入
s-P6020038.jpg
北海道チーズ」「沖縄ぱっしょんフルーツ」「塩バニラ」
夜中食べる太るので続きは明日(笑)

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 人気ブログランキングへ

ポンジュース(チロルチョコ) [おやつ]

コンビニ行ったらレジ前に置いてあったので購入
西日本では1ヶ月前から出てたみたいだけど埼玉では初めて見たな
s-P5220018.jpg
ポンジュース39%使用って書いてある

s-P5220019.jpg
オレンジ色だね

s-P5220020.jpg
中にゼリーみたいなのが入ってる

ポンジュースってよりもマルカワのオレンジガムを思い出す味(笑)
orange.jpg

色んなブログとか見るとおいしいって書いてあるけど
そんなにおいしいか、これ

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 人気ブログランキングへ

かんてんせんべい他 [おやつ]

一昨日に注文した都こんぶが届いた
s-P5160008.jpg

忘れる前に届いて良かったんだが、一緒にたのんだお菓子が…。

s-P5160009.jpg
あげせんこんにゃく 税込み157円、 かんてんせんべい 税込み157円、ごまこんにゃく 食べま煎菓 税込み231円

s-P5160010.jpg
寒天とかこんにゃくとかなんだか面白そうなので買ってみたのだが

かんてんせんべいを開けたら中身が…。
s-P5170011.jpg
157円でこれぽっち
これじゃあ、おやつにもならないな
まあ、美味しい事は美味しいんだけどね…。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 人気ブログランキングへ

ガーナdeトッポ他 [おやつ]

近所のセブンで購入
s-P5140005.jpg
画面左からでかチョコカール、ガーナdeトッポ、とんがりコーン コーンクリーム

中身は
s-P5140006.jpg

でかチョコカール
普通のしみチョコ
普通のカールの2倍サイズ
相変わらず形からカブトムシの幼虫を思い出す

ガーナdeトッポ
創業60周年記念として「トッポ」と「ガーナミルク」のコラボレーションみたいな
普通のトッポよりも長くて太い気がする
ガーナミルク自体が好きなので普通に美味しい

とんがりコーン コーンクリーム味
コーンにコーンクリーム?
クリーム分プラスて事ですかね
まあ、普通にサクサクして美味しいんですけど
これってやっぱりとんがりコーンに指を刺して遊びますよね(笑)

全部袋を開けてしまったので一気に食べたらちょっと気持悪い…。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 人気ブログランキングへ

キャラメルタルト(チロルチョコ) [おやつ]

s-P5130007.jpg
ローソン限定発売「キャラメルタルト」です
30円でちょっとお高いです
s-P5130008.jpg
味はキャラメルチョコらしいが、きなこチョコとたいして変わらない味
中にクッキーが入ってる(これがタルトなのか?)
まあ、美味しいけど、これで30円は高い気がするな

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 人気ブログランキングへ

ふんわりいちご(チロルチョコ) [おやつ]

前にも売ってたみたいだが、売ってるのを見たのは初めてで5個購入
s-P5060009.jpg
1個21円

s-P5060010.jpg
軽い感じのストロベリーチョコレート
とろけるようなふわふわ感のイチゴチョコレートにイチゴのタネみたいなジャリジャリ感が合っていて良い
おいしかったので、もっと買ってこよう(笑)

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

満腹ダイエットキャンデーは本当に膨らむか!! [おやつ]

s-manpuku.jpg
満腹ダイエットキャンデーは本当に膨らむかの実験をしてみた

s-P4250024.jpg
飴を2個用意

s-P4250025.jpg
包丁で切ろうとしたが砕けた(笑)

s-P4250027.jpg
水を適当に100ml用意

水と砕けた飴を混ぜる…混ざらないのでレンジでチン

s-P4250028.jpg
白く濁った液体になった

s-P4250032.jpg
丸く浮かんでるのが多分膨らんだコンニャクマンナン
これだけじゃ到底満腹には足りないな(笑)

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。