So-net無料ブログ作成
検索選択
海外通販 ブログトップ
前の10件 | -

2013年カレンダー [海外通販]

今年も残り1ヶ月と10日
そろそろ来年のカレンダーの用意と
やっぱりわざわざ買うのなら釣りのカレンダーだよね

s-PB210119.jpg
Fish N Chix 2013年カレンダー

まあ去年と同じ所の何だけど
何かもうね、日本の釣りのカレンダーには飽き飽きしちゃって
アメリカのです
なので、日本の祭日は書いて有りません(笑)
ハロウィンとかクリスマスとかは書いてあるけど

最初は米Amazonで買おうとしたんですよ
そしたら米Amazonって日本のAmazonとは別に登録しなきゃいけないんだよね
まあ、住所とか書き方が変わるから当然なのかな
英語なんてさっぱりなので、必死こいて登録して
いざ、お買い物
そしたら日本には送れない商品だって・・・。
この手のカレンダー全てダメ
アダルトだからか?
水着だし釣りだしでイイじゃんね

送ってくれないもん仕方がないので、去年と同じくセカイモンで買いました
50ドル以下の商品は手数料が値上がりしたので使いたくなかったんだが、
他に買う方法を知らないのでしょうがない
去年よりちょっと高くなっちゃったけど1年間使うもんだし
まあいいか(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

アブマチック276Ui [海外通販]

小学生の頃はノベ竿か使っても吸い込みとかにスピニングリール
バス始めてもスピニングリールかベイトリール
なので、クローズドフェイスリールは使ったこと無いのだ
バスやってた頃なんか、初心者用とか皮被りとかバカにしてたくらい(笑)

それが何を思ったのかちょっと使ってみたくなり購入
s-P3170110.jpg
アブマチック276Ui(3500円くらい)
アンダースピンってやつ(スピニングロッド用のクローズドフェイスリール)

ナマズ用にPEライン巻いてみたけど大丈夫かな
なんかラインの放出口が削れそうな予感
それにこのドラグ
一番締めても結構緩いんだが
まあダメでも値段が値段だから仕方が無いんだろうけどね

とりあえず風邪が治ったら使ってみようかと思ってます

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

大きいのと小さいの [海外通販]

こないだ釣りに行った時に菜の花がちょろっと生えていました
1ヶ月もするとあの菜の花ジャングルになるのかと思うと、春が来た事を素直に喜べないな(笑)

前回からなんか寒くて釣りに行ってません
と言っても1日だけですが、釣れてないのでしばらく行ってない気がします(笑)
1月2月は寒くてもそれが当たり前だから無理してでも釣りに行っちゃうけど
3月になってそのうち暖かくなるのに、わざわざ寒い日に行くこともないかなって感じです

特に釣りの話も無いので、最近買った物でも
大きいの
s-P3130105.jpg
クリークチャブのジョイントパイキー
なんとなくナマズ用に
潜るルアーだけど一応浮くので引き方をゆっくりにするか、最悪リップを何とかすれば良いんじゃねって感じです

小さいの
s-P3130104.jpg
ラパラのカウントダウンです
CD3とCD5を5個ずつ
たまには昼間の釣りでもやろうかなって思って
ニゴイでも釣ろうかな(笑)

たぶん3月はあまりナマズ釣りには行かないと思う
暖かくなると活性が上がり急に釣れ始めると思うので、それまでポイント休めですね

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

リップルルアー [海外通販]

今週は夜勤中なので釣りに行ってません

夜勤から帰ってきて、セカイモンを見てたら物凄く欲しかったルアーがあったんでダメ元で、寝る前に入札してみたんですが、起きてから見たら落札できてました
今まで何度も挑戦していましたが、ことごとく落札出来ず
落ちる時はあっさり落ちてくるんだね

欲しかったルアーってのは「ジャックスタックルのリップルルアー(1940年代くらい)」

あまりにも落札できないんで、ハートハンドベイトのダッジを買っちゃったくらい(笑)
s-P3090102.jpg
6300円

落札できたのがコレ
s-RIP.jpg
2200円くらい

ちょ~汚いんだが、あまりきれいだと勿体無くて使えなくなっちゃうから、このくらいの方が気兼ねなく使えて良い気がする(笑)

届くのは2~3週間後くらいかな
どういう動きするのか楽しみ

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

スチールロッド他 [海外通販]

今晩も冬ナマズ釣りに行こうと思ってましたが、仕事から帰ったら思ったよりも寒いので止めちゃいました
土曜日の夕方にでも行こうかと思ってます

書くことも特に無いので最近買ったものでも

s-P2080054.jpg
スチールロッドのパックロッドです

セカイモンでコルクグリップキレイだったので、説明書きも良く見ずにポチッと
スチールロッドだったとはね
そのうえガイドが3つしか付いてない(笑)
ちゃんと使えるのかな
今は冷たいので、もうちょっと暖かくなったら使ってみようかな

ちなみにリールはラングレーのルアーキャスト(ダイレクトリール)です

s-P2080055.jpg
ミルサイトのラトルバグとパドルプラグ
3/8ozのジッターバグよりちょっと小さく可愛い

フックを取り替えて使ってみようかと思ったが
s-P2080056.jpg
取れない・・・。
フック切断しないと無理なのかな

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

ABU1750A [海外通販]

ダイレクトリール第2弾です
これも前回のと同じくセカイモンで

s-PC220385.jpg
ABU1750A
5100円で落札
ピカピカでキレイ
中古品らしいが本当に使ってたのかなって感じ

s-PC220387.jpg

s-PC220388.jpg

s-PC220389.jpg
リールフットナンバーは080801
番号の読み方はイマイチ分からないんだけど、たぶん19◯8年8月
自分の生まれた日が19◯8年7月27日と数日違い
使うかは分からないけど大事にしていこうと思ってます

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

何だか分からないダイレクトリール [海外通販]

またセカイモンで落札したリールが届きました
s-PC210379.jpg

s-PC210382.jpg

s-PC210381.jpg

s-PC210383.jpg

新古品のダイレクトリール
新古というだけあってピカピカだし回転も良い
約2200円で落札
良い買い物かな

落札した時は「LM Dickson」と言うリールの名前だかメーカー名だか分からない名前のみ
検索してもどこの国の物かもサッパリ分からずじまい

届いたらどこの国のかは判明しました
s-PC210380.jpg
<TAICO>JAPAN
日本製だったのね(笑)
説明書も付属してたけど全部英語だから海外輸出用なのかも

<TAICO>ロゴはどこかで見たような気もするんだけど、検索したけどこれもサッパリ
オールドリール(特にダイレクトリール)の世界は分からない事だらけだ

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

HI-TAIL&TOP'N'POP [海外通販]

寒いので全く釣りに行ってません
今年中に後1回くらいはナマズ釣りに行きたいと思ってるんですが、中々腰が重くて(笑)

釣りに行かない分、何をしてるかというとFF13-2(ゲーム)と海外オークションで釣具漁りですね
オールドルアーやオールドリール等を狙ってます

最近落札して届いた物

s-PC200377.jpg
ヘドンのハイテール
196?~?
1600円ほどで落札

s-PC180367.jpg
クリークチャブのトップンポップ
1960~1968
1400円ほどで落札

両方ともノイジーになるのかな
ちなみに両方共1/4ozとちっこいのでナマズに使ったら一飲みにされそうでコレクションかな

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

カップが2つでお得? [海外通販]

s-PC070389.jpg
ラッキーデイベイトのダブルポップ

普通のポッパーと違って、カップが前と後ろで2個
これで釣果も2倍になってくれたら良いのにね(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

ゼンマイ [海外通販]

特に欲しかったわけではないが、何となくあったんで落札
s-PC070382.jpg
モトミノー、モトチャグ、モトフロッグ

送料とか入れると特に安くもなく、無駄な買い物だったな(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
前の10件 | - 海外通販 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。