So-net無料ブログ作成
今年釣った魚 ブログトップ
前の10件 | -

2013年5月~7月分まとめ [今年釣った魚]

2013年5月~7月分まとめです

2013年1月~4月分はコチラ
1月~4月は目の病気であまり釣りに行けませんでしたが、実は今も目の病気中です
手術した右目は落ち着いてるんですが、今度は左目が出血しちゃってダメです
車の運転には支障は無いので釣りには行ってますけどね
こないだ運転免許証の更新に行って来たんだけど、無事に眼鏡無しで通りましたよ
深視力検査はぎりぎりぽかったけど

そんな感じの5~7月です

5月 23匹 去年は4匹
51,62,60,53,36,55,44,53,57,63
64,43,55,53,53,52,56,63,57,59
48,50,56
トータル1243cm 平均54cm

今年は多く感じますが、去年が少なすぎただけです
2011年は31匹釣ってます

6月 11匹 去年は20匹
65,41,58,32,43,47,34,60,55,60
48
トータルは543cm 平均49cm

空梅雨のせいかどうかは分かりませんが、数もサイズもダメでした
去年はナナマル2匹釣りましたが今年は…×

7月 22匹 去年は19匹
60,63,33,58,33,52,52,47,47,60
58,53,65,55,52,60,58,55,51,48
63,53
トータルは1176 平均53cm
去年はナナマル1匹釣りましたが今年は…×

5~7月のトータル 56匹 2962cm 平均53cm
去年は43匹 2279cm 平均53cm
ナナマル釣れなかったけど平均が一緒だからまあ良いか

今月8月は過去5年間平均4.4匹と貧果な月
こんな釣れない月は大人しくクーラー効かした部屋でビール飲んでるのがイイネ!
まあ、最低1匹は頑張って釣るけど

釣りの最新情報はコチラ⇒にほんブログ村 釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

サンシャイン60 [今年釣った魚]

すっかり忘れてましたが、「GWラストはヘビで」の時点で、今まで釣ったナマズの総全長が「サンシャイン60」の240m追い抜きました

Sunshine60.jpg

去年までの総全長が21761cm
「GWラストはヘビで」時点での今年のナマズの総全長が2270cm
合計で24031cm(240m31cm)

最終目標のスカイツリー(634m)まで、まだまだ遠い(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

2013年1月~4月分まとめ [今年釣った魚]

昨日は寒くて釣りはお休みです

2013年1月~4月分まとめです
今年の1~4月は目の手術で入院&再発であまり釣りに行けなかったな

1月 1匹 去年は2匹 1/1が初ナマです
47
計47cm

年が明けてすぐに釣りに行きました(笑)
s-2013hatu2.jpg


2月 4匹 去年は18匹 2/3が初ナマです
48.49.67.43
計207cm

13日から目の手術で入院。釣果が激減


3月 3匹 去年は4匹 3/17が初ナマです
40.63.43
計146cm

11日まで入院してました。17日まで何かと忙しく初ナマは遅れました
去年は釣れなかったんで釣果はさほど変わりませんが


4月 27匹 去年は15匹 4/3が初ナマです
49.62.57.32.54.36.51.46.62.56.50.39.54.47.48
48.48.48.60.53.48.47.38.38.64.42.58
計1335cm

4日に手術した目が出血。15日まで釣りに行けない状態に
後半頑張ったので去年を上回る釣果に

1~4月 合計35匹 去年は39匹
トータルの長さ1735cm

5/3現在40匹 去年は40匹と追いつきました
後はのんびりやろうっと(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

2月ナマズまとめ [今年釣った魚]

結局昨日の夜は行きませんでした
なんかもうかったるくて

今週の水曜から2月いっぱいまで入院なので2月のナマズ釣りはおしまいです

2月は3回しか行けませんでした
3回行ってボーズ無しだからまあまあかな

まとめ
2月3日
s-P2030185.jpg
48cm
こいつで36ヶ月(3年)連続達成できました

2月8日
s-P2070188.jpg
49cm

s-P2080190.jpg
67cm

2月10日
s-P2100193.jpg
43cm

この4匹です
去年は18匹も釣ってるので少なく感じますが、3回しか釣りに行けなかったので仕方がないよね

12月1月2月の冬のナマズ釣りは厳しいんですが、その中で2月が一番釣りやすい気がします
12月1月は次の月も厳しいから控え目な釣りになっちゃうし
ナマズの方もまだ厳しい冬が続くのと、春が近づいてくるのではやる気も違うと思うから

冬のナマズ釣りは人間にも厳しいので、どうしてもシーズン中のピンポイントを打っtて出なかったらそこで終わりって釣りになりやすいですが、寒いのを我慢してローラー作戦(しらみつぶしに)でやってやると思わぬところで結果が出たりします
あとはシーズン中に狙わなかったちょっとした深場もね
うちの方の川はこの季節になると減水するのでちょうど良い水深になってたりします
あくまでも自分の場合ですけどね

じゃあ次のナマズ釣りは3月ね

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

2012年ナマズ釣りまとめ [今年釣った魚]

2012年ナマズ釣りまとめです
まあ、今年はもう行かないだろうって事で

初ナマズ 1月10日
ラストナマズ 12月14日

1月 2匹
60.55
初ナマズは2回目で捕獲

2月 18匹
52.55.58.45.55.51.54.56.50.60.59.52.58.67.51.
62.65.65
オフシーズンなのにこの好釣果
5匹釣れた日もありました

3月 4匹
49.58.45.69.
釣果の方はダメなんですが、初の雪ナマズが釣れました
s-P3020090.jpg

4月 15匹
48.64.52.47.46.57.54.29.46.66.60.63.55.62.35
特に何も無く、ナマズシーズン開幕って感じですね

5月 4匹
51.51.47.41
全くダメな月でした

6月 20匹
53.53.59.40.56.58.35.62.52.54.49.51.53.55.73.
54.71.54.58.55
上州屋のナマズダービー開催
ナナマルクラスが2匹出ました

s-P6140091.jpg
自己新の73cm
昼間に釣れました
昼ナマでナナマル

s-P6170098.jpg
71cm
今年2匹目のナナマル

7月 19匹
61.55.65.56.41.53.42.54.57.67.50.45.45.40.47.
50.43.70.55
上州屋のナマズダービー中
ナナマルクラスが1匹釣れました
1年間に3匹は初めて

s-P7300172.jpg
70cm
雷避けたら

8月 4匹
65.40.48.44
8月はダメですね
上州屋のナマズダービーの結果は2位でした

9月 10匹
59.40.49.46.62.51.52.49.40.43
上州屋のナマズダービーで疲れちゃったので釣行数がダウン

10月 3匹
32.57.61
目の具合が悪くなっちゃって釣行数ダウン

11月 6匹
52.59.56.43.57.54
目のせいで釣行数ダウン

12月 3匹
57.65.44
相変わらず目が悪いのと、寒さで釣行数ダウン
12月に3匹釣れたのは初めて

2012年のナマズ108匹
2012年のナマズ釣り93回
2012年の総合計5749cm

ちなにに去年は
2011年のナマズ141匹
2011年のナマズ釣り111回
2011年の総合計7560cm
今年は全体的に少ないね

今までトップで釣ったナマズの総全長21761cm
サンシャイン60の240mまでもうちょっと
来年には抜けるな

今年はダメな月と良かった月の差が大きいですね
ダメな月は体調や仕事の都合であまり行けてないんだけどね
今年ももう終わりです
来年もまたよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

2010年+2011年ナマズ釣りまとめ [今年釣った魚]

2010年ナマズ釣りまとめ

この年は新規開拓したり、でかルアー投げたり、動画撮影にチャレンジしたりと余計な事をしてたので、捕獲数少なめです
細かい所はここでも見てください

初ナマズ 3月21日
ラストナマズ 12月21日

1月 0匹

2月 0匹

3月 2匹
57.54

4月 7匹
62.61.56.54.60.65.57

5月 8匹
52.63.53.53.50.44.48.57

6月 8匹
54.70.60.60.44.48.54.55
初のナナマル捕獲、記事はここ

7月 6匹
60.56.43.51.70.53
2匹目のナナマル。記事はここ

8月 2匹
41.52

9月 14匹
61.47.55.60.54.60.56.52.57.58.35.58.63.67

10月 7匹
63.54.58,55.48.32.60

11月 2匹
47.28

12月 1匹
50
初の12月捕獲。記事はここ

トップの総捕獲数 57匹
2010年の総全長 3095cm
2008年、2009年と足すと 8452cm

2011年のはここ
トップの総捕獲数 141匹
2011年の総全長 7560cm
2008年、2009年、2010年と足すと16012cm
160mなんて凄いですね
今年の分を足すと何メートルになるのかな

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

2009年ナマズ釣りまとめ [今年釣った魚]

2009年ナマズ釣りまとめ

今更ですが、自分の資料用にまとめてみました
前回のもそうですが、今までトップで釣ったナマズの総全長が知りたくてやってます
今回は釣行数は面倒なのでパスです

初ナマズ 2月28日
ラストナマズ 11月16日

1月 0匹

2月 1匹
55

3月 4匹
57.55.59.55

4月 6匹
30.50.62.42.42.53
この他アンダー(ミノー)で1匹釣るがノーカウント
実はこの年最大で66cm

5月 18匹
52.48.57.50.50.38.52.60.58.52.55.60.50.55.40.30.56.60

6月 15匹
53.56.50.53.53.50.58.65.55.52.62.52.50.57.57
この他アンダー(ミノー)で2匹釣るがノーカウント
53cmと50cm

7月 13匹
60.52.37.52.42.55.60.52.63.62.53.65.55

8月 7匹
55.35.58.50.52.45.60

9月 3匹
54.45.60

10月 2匹
54.48

11月 2匹
60.40

12月 0匹

トップの総捕獲数 71匹
2009年の総全長 3730cm
2008年と足すと 5347cm

sennsou.jpg
53mと言うと浅草寺の五重塔と同じですね

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

2008年ナマズ釣りまとめ [今年釣った魚]

2008年のナマズ釣りのまとめ

今更なんですが。この頃はナマズ釣り専門でやってなかったので、ちゃんとまとめてなかった
今更ですが、自分の資料用にまとめてみました

初ナマズ 6月5日
ラストナマズ 11月30日

1月~5月
まだ、ナマズ釣りはしてなかった
バスの外道でワームでちっこいのを釣るがノーカウント

6月
釣行数17回 13匹
62.53.53.57.53.64.60.60.50.52.62.55.60
アンダーで1匹釣るがノーカウント

7月
釣行回数11回 9匹
62.58.60.60.45.52.46.60.52

8月
釣行回数5回 1匹
50

9月
釣行回数9回 0匹
0

10月
釣行回数10回 6匹
62.55.45.50.55.55

11月
釣行回数2回 1匹
62

12月
釣行回数2回 0匹
0


総釣行数56回
トップ捕獲数30匹
合計1617cm

16m.jpg
16mと言うと川越の「時の鐘」と同じですね

まとめてみるとしょぼいな(笑)
この頃はナマズ釣り自体良く分かんなかったし、開拓もせずほぼ一ヶ所でやってたからな

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

2012年1、2、3月まとめ [今年釣った魚]

2012年1月2月3月分のまとめです

3ヶ月で
釣行数24回
釣ったナマズの数は24匹
最大が69cm
1回の最大匹数が5匹(2月23日)

月ごとだと
1月
釣行数5回
釣ったナマズの数は2匹
最大が60cm
去年は1匹

初ナマは1月10日に釣れました
去年は4日だから少し遅いかな
去年より1匹多く釣れたので順調です

2月
釣行数12回
釣ったナマズの数は18匹
最大が67cm
去年は5匹

2月は凄く調子良かった
去年より13匹多く釣れたしね
多分釣りに行った日が良かったのでしょう
5匹釣れた日もあったしね

3月
釣行数7回
釣ったナマズの数は4匹
最大が69cm
去年は7匹

3月はダメでした
去年より3匹減
3月は夜勤が2週あったので釣行数も少ないし
行けた日も寒い日が多かったような気がする

今晩仕事に行ってやっと夜勤も終わり!
明日の夜(4月1日)は久しぶりにナマズ釣りに行く予定です
エイプリールフールだからって嘘の釣果は書かないからね(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

冬ナマズが釣れるまで [今年釣った魚]

場所によって違うと思うけど自分の所では12月、1月、2月に釣れるのが冬ナマズだと思ってます
特に1月の中盤~2月の後半くらいが一番厳しいかな

2008年 ナマズ釣りを始めた年
ラストが11月30日
2009年
初ナマズが2月28日
冬ナマズは1匹

このころは冬にナマズが釣れるってのは知っていたが、どこか別の川の話で自分のやってる川のナマズは下流に下ってるんじゃないかと思ってた
2月に釣れてるが、ほとんど3月だし


2009年
ラストが11月16日
2010年
初ナマズが3月21日
冬ナマズは0匹

この年も最初の方は去年と同じで、冬にはナマズは居ないと思ってた
1月に同じ川でナマズ釣りをしてる人の某ブログ(今は閉鎖)で3匹くらい釣ってるのを見る
なんだ冬でも居るじゃんって事で、色々試行錯誤をしたが、バイトはもらえたけど結局撃沈


2010年
ラストが12月12日
2011年
初ナマズが1月4日
冬ナマズは7匹

この年は去年の反省を元に秋の終盤辺りから色々試行錯誤をしたおかげで冬でも釣れるようになりました
12月1月2月も制覇出来たしね


2011年
ラストが12月12日
2012年
初ナマズが1月10日
冬ナマズは今のところ8匹

去年は冬場だけ小さい方が良いかなって事で、3/8ozのジッター使ってたけど、今年は5/8ozにしました
(アピールが高い方が良いからね)
ちょっとでも深い川の中心を狙ってたのを超浅瀬でも出るのが分かって岸際の浅い所中心に狙う
晴れの日より曇の日もしくは雨の日
気温はあまり気にしない、ガイドが凍るような寒さでも出る
夕まずめより夜中(住宅地そばの川なので夜中の方が出る)
フックはキンキンの
とにかくルアーはゆっくり引く

こんな感じで今年はやってます
ルアーをゆっくり引く以外はシーズン中とそんなに変わらないかな(笑)

今週は夜勤なので行けないけど、2月中に区切り良く後2匹くらいは釣りたいな

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
前の10件 | - 今年釣った魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。