So-net無料ブログ作成
今年釣った魚 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2011年ナマズ釣りまとめ [今年釣った魚]

2011年のナマズ釣りのまとめです

釣行数111回
全部で141匹
全部の長さ7560cm
最大70cm 最小29cm

今年釣れたナナマル
P5030396.jpg
5月 ウッドジッターバグ

P6190011.jpg
6月 プラカップジッターバグ

月別
1月 1匹 最大40cm トータル40cm  平均40cm

2月 5匹 最大67cm トータル304cm 平均60.8cm

3月 7匹 最大65cm トータル393cm 平均56.1cm

4月 11匹 最大65cm トータル605cm 平均55cm

5月 31匹 最大70cm トータル1689cm 平均54.4cm

6月 12匹 最大70cm トータル678cm 平均57.3cm

7月 21匹 最大65cm トータル1077cm 平均51.3cm

8月 8匹 最大62cm トータル389cm 平均48.6cm

9月 4匹 最大50cm トータル180cm 平均45cm

10月 28匹 最大65cm トータル1461cm 平均52.1cm

11月 11匹 最大67cm トータル606cm 平均55cm

12月 2匹 最大65cm トータル129cm 平均64.5cm

9月は少なめですが病気していたため釣り自体ほとんど行ってません
病気しなければ150匹いったかもね

大きさ別
70cm 2匹
60cm~69cm 39匹
50cm~59cm 56匹
それ以下 44匹 

ルアー別はまだ未集計ですが、ほとんどジッターバグで釣ってます
(ノーマル、プラカップ、クリッカー、ジョイント、ウッド等)
それ以外だとフラポッパーやバタピーが多いですね

ちなみに今までの釣果は
2008年・・・33匹
2009年・・・74匹
2010年・・・57匹

今年のを合わせて4年で305匹
釣る人だったら1年で釣っちゃうんじゃね(笑)

今年は調子良かったので、去年とほぼ釣行数は同じだけど釣果は2.4倍
今年は初めてツ抜けも出来ました
ちょっと頑張り過ぎって感じなので、来年はもうちょっとのんびりやりたいと思ってます。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

3年目 [今年釣った魚]

今日で初めて狙ってナマズ釣ってからちょうど3年目

釣った数はちょっと少な過ぎて恥ずかしいのだが、これだけ
2008年・・・33匹
2009年・・・74匹
2010年・・・57匹
2011年・・・56匹(1月~今日まで)

全部で220匹
平均73匹
最大70cm×3匹

去年があまりにも少なかったんで今年はちょっと頑張ってます

今晩中に2010年の57匹を抜いておきたかったんだが、
明日、朝から出勤になっちゃったんで、明日の晩頑張るつもりです

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

2010年まとめ [今年釣った魚]

今日行くつもりだったんですけど無理でした(笑)
年末は色々忙しいね

今年のナマズ釣りは110回で終わり
総匹数は57匹

月別
1月 0匹
2月 0匹
3月 2匹 最大57cm
4月 7匹 最大65cm
5月 8匹 最大63cm
6月 8匹 最大70cm
7月 6匹 最大70cm
8月 2匹 最大52cm
9月 14匹 最大67cm
10月 7匹 最大63cm
11月 2匹 最大47cm
12月 1匹 最大50cm

ルアー別
プラカップジッター 27匹 最大70cm
ノーマルジッター 4匹 最大57cm
ジッタースティック 5匹 最大60cm
ジョイントジッター 3匹 最大53cm
マスキージッター 2匹 最大60cm
クレイジークローラー 1匹 最大54cm
キャタピー 5匹 最大63cm
キャタピークリッカー 2匹 最大65cm
バタピー 4匹 最大60cm
HI-FINクリーパー 2匹 最大70cm
トネスプラッシュ 1匹 最大54cm
ねこじゃらし 1匹 最大60cm

ちなみに最小は11月にノーマルジッターで釣った28cmです

去年は74匹で17匹ダウン
今年は4、5、6月あたりがなんかダメでした
ルアーではノーマルジッターがダメでしたね
去年は35匹だったのが、たったの4匹・・・。
プラカップばかり投げてたってのもあるんですが

来年は今年買い漁ったオールドルアーでやろうかと思ってます

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

2010年ナマズ途中経過 [今年釣った魚]

しばらくナマズ釣りに行けないので途中経過でも

2010年ナマズの釣行回数・・・73回
捕獲数・・・33匹
平均53cm

3月・・・2匹
4月・・・7匹
5月・・・8匹
6月・・・8匹
7月・・・6匹
8月・・・2匹

最大・・・70cm(HIFINクリーパー・プラカップジッター)
s-P6090103.jpg
s-P7260032.jpg

最小・・・43cm(プラカップジッター)
s-P7220017.jpg

釣ったルアー
プラカップジッター・・・12匹
キャタピー・・・7匹
バタピー・・・4匹
ジョイントジッター・・・3匹
マスジ・・・2匹
他・・・1匹

今年はダメですね
釣果なんて去年の約半分ですもの
でも、念願の70cmが2匹釣れたし
ビッグベイトのHIFINクリーパーやマスジでも釣れたし
数は物足りないが、まあ満足かな

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

2年 [今年釣った魚]

ナマズ釣りを始めて2年経ちました

3年目に突入です

今現在、合計で125匹
たいして釣ってませんね

今日もちょこっと行ったんですが、1回だけ出たのだが、やり取り最中にゴミに化けちゃいました(笑)
今年は何だかダメで、釣行回数ばかり増えてしまいます

今年のナマズ釣り44回目

blogram投票ボタン
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

途中経過(2010ナマズ) [今年釣った魚]

今年はまだ14匹しか釣ってません
去年の今頃で21匹だから、ちょうど2/3ですね

今年は1月から行ってましたが、初ナマズが釣れたのは3月21日
ちなみに去年が2月28日だからかなり遅い
まあ、今年は寒かったもんね

今年は今の所3つの川でやってます
A川・・・いつもの所他・・・7匹
B川・・・トラップポイント・・・3匹
C川・・・足場が悪い他・・・4匹

他にD川E川とあるのですが、今年はまだ釣れてません

去年の釣果に追いつくため、今から釣りに行ってきます(笑)

blogram投票ボタン
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

途中経過(1月1日~3月27日) [今年釣った魚]

途中経過です
1月1日~3月27日分
釣堀は入れてません

釣行回数 15回

ナマズ 2匹
コイ 2匹
カメ 1匹
全部でたったの5匹(笑)

ちなみに去年のこの時期は
2009年1月1日~3月23日
釣行回数 25回

ナマズ 4匹
コイ 9匹
レンギョ 2匹
フナ 2匹
ボラ 2匹
Lバス 1匹
海釣り 25匹

海釣り抜いても20匹

今年は寒い日が多かったから、釣りに行く回数が減ったし
元旦のコイ釣り以外は全てナマズ釣りだったし(他の釣りの用意が面倒で)
ナマズ中々釣れないし・・・で、こんな結果です

今晩仕事に行けば取りあえずは夜勤が終わるので、ナマズ釣りに行ける
3月中にあと2匹くらいは釣りたいな

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

今年の総括 [今年釣った魚]

今年の総括書くの忘れてた
ルアーもエサもひっくるめて全部
管釣りは除く

ナマズ・・・74匹

コイ・・・18匹

ニゴイ・・・11匹

フナ・・・2匹

金魚・・・1匹

レンギョ・・・2匹

ボラ・・・2匹

ダボハゼ・・・1匹

ラージ・・・2?匹

スモール・・・10匹

スルメ・・・8匹

ヤリ・・・2匹

サバ・・・15匹

カメ・・・3匹

色々小魚・・・2?匹

?は0として189匹
去年は300匹だからだいぶ減ってるね
バスやコイ釣りにほとんど行って無いせいなんだけど

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

2009年ナマズ釣りの釣果 [今年釣った魚]

フランさんがやっていたので、真似して今年の総括を・・・

今年ナマズが釣れたルアーと匹数

ジッターバグ 5/8(アルミカップ)・・・13匹

ジッターバグ 3/8(アルミカップ)・・・22匹

ジッターバグ 5/8(プラカップ)・・・10匹

ジョイントジッターバグ 3/8・・・6匹

ジッタースティツク 3/8・・・1匹

フラポッパー・・・3匹

ジッターバグジョイントリミテッド・・・2匹

クレイジークローラー・・・2匹

ラウドジャック・・・1匹

ベビートーピード・・・1匹

キャタピー(ノーマル)・・・1匹

キャタピー(クリッカー)・・・2匹

ナマジー・・・5匹

TONE SPLASH・・・5匹

ここまでがトップですね
残りは潜るやつです

シーバスハンターⅢ・・・2匹

シャッドラップ・・・1匹

全部で74匹・・・あれ!数が合わない
どこか1匹多いようです(笑)
数え直すのも面倒なので、このままで

やっぱりジッターバグが多いですね

最高サイズは66cm
s-P4240055.jpg
実はこれシャッドラップで釣っていて、トップじゃないんです(笑)

今年は目標数は決めてましたが(70匹)、一応達成できました
来年も70匹ってことで
あとはしんたさんにもらったHI-FINクリーパーで釣る事ですね
これが難しそう(笑)

来年はもうちょっとのんびり釣りを楽しむかな

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

ナマズ100匹 [今年釣った魚]

すっかり忘れてたけど、8月31日の日に釣ったナマズで、ちょうど100匹目だね
2008年6月4日に初めてトップで釣って、約15ヶ月
早いんだか遅いんだか良く分からないが、めでたいね

s-P6040045.jpg
2008年6月4日に初めてトップで釣れたナマズちゃん

s-P8300405.jpg
2009年8月31日に釣れた100匹目のナマズちゃん

200匹目はいつになるんだろう(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
前の10件 | 次の10件 今年釣った魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。